grape [グレイプ]

小林麻央の一周忌を終えて 心境を語る麻耶に「頑張ってください!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、2018年6月27日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。

2017年6月に亡くなった、妹の小林麻央さんの一周忌を終えた心境を語りました。

後輩にも支えられて

最愛の妹を亡くしたことで、体調を崩していた麻耶さん。

その間、家にこもっていることが多かったそうです。

最初の1年は本当に体調が悪くて、エレベーター乗ったりですとか、バスに乗ったりとかできないくらい具合が悪かったのでずっと家にいる感じだったんです。

今夜くらべてみました ーより引用

番組内で交際相手がいないといっていた麻耶さんですが、「支えてくれる人がいたらと思わなかった?」という質問に、「そう思うことはあった」と答えています。

本当にありました。正直。

こういう時に彼氏がいてくれたら、どれだけ心強かったのかなと思いますし、結婚もできていたらご家族のかたにもいろいろと心を許せて、甘えられるかたが増えたり…。

私は本当に何をやっていたんだろうと思うことはあります。

今夜くらべてみました ーより引用

そんなつらい時期を過ごしていた麻耶さんを、同じ事務所に所属する、後輩フリーアナウンサーの新井恵理那さんが励ましてくれていたそうです。

精神的に大変な時期に連絡を取り合うなど、大きな支えとなった新井さんと向き合い、「ありがとう」と涙を流すひと幕もありました。

最後に麻耶さんは、これからの活動について前向きなコメントを残しています。

妹の一周忌が終わったので、私もいつまでも暗い気持ちでいるのもよくないと思うので、前を向いて歩いていこうと思います。

今夜くらべてみました ーより引用

麻耶さんの言葉を聞いて、ネット上には「復帰してよかった」「これからも頑張ってください!」といった声が上がっていました。

最愛の妹を亡くした悲しみを乗り越え、新しい一歩を踏み出そうとしている麻耶さん。若くして亡くなった麻央さんの分も、精一杯活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top