grape [グレイプ] trend

「リングお持ちしました」 結婚式で新郎新婦に指輪を届けたのは、まさかの…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:mamesukezaemon

ゆるい雰囲気が「癒される」と、ネット上で大人気な柴犬の豆助座衛門(まめすけざえもん)くん。

ある日、飼い主(mamesukezaemon)の息子さんの結婚式が行われた際に、ある『重要な任務』を与えられました。

その時の様子を、動画でご覧ください。

息子さんのもとに駆け寄る、豆助座衛門くん。

豆助座衛門くんは、リングボーイならぬ『リングドッグ』を務めたのです。

リングボーイとは、挙式の時に結婚指輪をリングピローに乗せて、新郎新婦に届ける演出のこと。最近は、その役割を愛犬に任せる家庭も増えてきているそうです。

首に大きな蝶ネクタイとリングピローを付けて、バッチリ決まっています!

息子さんが捕まえようとすると、逃げてしまいましたが、そんなハプニングも可愛くてほっこりしますね。

豆助座衛門くんも、息子さんの結婚式に参加できて、嬉しかったのではないでしょうか。

ゲストにとっても、思い出に残る結婚式になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mamesukezaemonanicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top