grape [グレイプ] trend

孫が見たいおじいさんが『ひと言』 でも、その発言…おかしくない?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

自分の子どもよりも、孫は一段と可愛く見えるという話をよく聞きます。

子どもが成長して大人になれば「早く孫の顔が見たい」と思うのは、自然の流れなのかもしれません。

ある日、「早く孫が見たい」といわれたehnm(@_ehnm)さん。

悲しくも笑ってしまうツッコミを入れていました。

俺がじいちゃんの孫だよ。

孫のehnmさんに向かって、「孫が見たい」といってしまったおじいさん。

もしかしたら「ひ孫が見たい」という意味なのかもしれませんが、孫としては少し悲しい気持ちになってしまいそうな『ひと言』です。

おじいさんのひと言に、さまざまな推理が寄せられました。

・これは、早く結婚して身を固めろということじゃないの。

・ひ孫も孫も一緒なんじゃないですか。

・孫を見て、さらにその孫まで見たいという意味では。

ほかにも「同じようなことをいわれたことがある」と、共感するコメントも多数ありました。

おじいさんがどのような意味でいったのかは分かりませんが、元気なうちにできるだけ多くの新しい家族を見せてあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_ehnm

Share Post LINE はてな コメント

page
top