subculture

孫がリアルを追求するから… 『お馬さんごっこ』が予想外な方向へ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いた、漫画『こわもてかわもて』。

頭に傷を持つ強面のおじいさんの龍之介と、可愛らしい孫の虎々(ことら)のやり取りに心を癒される人が続出しています。

今回は、『お馬さんごっこ』をして遊ぶエピソードをご紹介します。おじいさんは「ほほえましい光景」を思い描いていたのですが、始まったのは本格派な『お馬さんごっこ』でした。

リアルを追求した結果

母馬から、生まれたての子馬までこなしたおじいさん。期待していた『お馬さんごっこ』とは違いましたが、心が熱いもので満たされたようです!

おじいさんの姿に、たくさんの称賛の声が送られました。

【ネットの反応】

・カッコいいよ龍之介!

・守りたい笑顔のために、ここまでできるなんて…。

・頼む、続け!もっとこの2人を見ていたいんだ!!

多くの人たちから愛される2人。これからもずっと、仲よく遊んでほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@kosamedaizu

Share Post LINE はてな コメント

page
top