孫がリアルを追求するから… 『お馬さんごっこ』が予想外な方向へ!?
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- @kosamedaizu
漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いた、漫画『こわもてかわもて』。
『こわもてかわもて』
頭に傷を持つ強面のおじいさんの龍之介と、可愛らしい孫の虎々(ことら)のやり取りに心を癒される人が続出しています。
今回は、『お馬さんごっこ』をして遊ぶエピソードをご紹介します。おじいさんは「ほほえましい光景」を思い描いていたのですが、始まったのは本格派な『お馬さんごっこ』でした。
リアルを追求した結果
母馬から、生まれたての子馬までこなしたおじいさん。期待していた『お馬さんごっこ』とは違いましたが、心が熱いもので満たされたようです!
おじいさんの姿に、たくさんの称賛の声が送られました。
【ネットの反応】
・カッコいいよ龍之介!
・守りたい笑顔のために、ここまでできるなんて…。
・頼む、続け!もっとこの2人を見ていたいんだ!!
多くの人たちから愛される2人。これからもずっと、仲よく遊んでほしいものです。
[文・構成/grape編集部]