孫がリアルを追求するから… 『お馬さんごっこ』が予想外な方向へ!?
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @kosamedaizu
漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いた、漫画『こわもてかわもて』。
『こわもてかわもて』
頭に傷を持つ強面のおじいさんの龍之介と、可愛らしい孫の虎々(ことら)のやり取りに心を癒される人が続出しています。
今回は、『お馬さんごっこ』をして遊ぶエピソードをご紹介します。おじいさんは「ほほえましい光景」を思い描いていたのですが、始まったのは本格派な『お馬さんごっこ』でした。
リアルを追求した結果
母馬から、生まれたての子馬までこなしたおじいさん。期待していた『お馬さんごっこ』とは違いましたが、心が熱いもので満たされたようです!
おじいさんの姿に、たくさんの称賛の声が送られました。
【ネットの反応】
・カッコいいよ龍之介!
・守りたい笑顔のために、ここまでできるなんて…。
・頼む、続け!もっとこの2人を見ていたいんだ!!
多くの人たちから愛される2人。これからもずっと、仲よく遊んでほしいものです。
[文・構成/grape編集部]