grape [グレイプ] trend

母親を亡くしたコウモリ ミルクを与えてみたら「こんなに可愛いなんて!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コウモリに対して、吸血鬼やドラキュラといった「悪者」「怖い存在」といったイメージを持つ人が多くいます。

しかし、そんなイメージをくつがえす動画をご紹介します!

赤ちゃんコウモリがこんなに可愛いって、知ってた?

猛暑により多くのコウモリが命を落としているオーストラリア。

コウモリ専門の動物病院は、不幸にも母親とはぐれてしまった赤ちゃんコウモリを保護する活動を行っています。

動画に写っているのも、親と離れてしまったコウモリの赤ちゃんたち。スタッフによって丁寧に飼育される様子が、とっても愛らしいのです!

※広告が終了後、動画が再生されます。

おしゃぶりを口にくわえ、布でくるまれるコウモリの赤ちゃん。つぶらな瞳を見つめていると、なぜか母性本能がくすぐられます…!!

コウモリに対するちょっぴり怖いイメージも、こんな可愛らしい姿を見た後では変わりそうです。

優しいスタッフさんに見守られながら、再び空を舞うその日まで、元気一杯に育ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Baby Bat Burritos

Share Post LINE はてな コメント

page
top