grape [グレイプ]

綾野剛、独身の黒柳徹子に対する『発言』が話題 「よく言えるな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月18日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、綾野剛さんから『名言』が生まれたとして称賛の声が寄せられています。

未婚の黒柳さんに対して発した『ひと言』

この日の放送にゲストとして出演した綾野さん。結婚についてトークを展開する中で、黒柳徹子さんに「どんな人が(自分には)合うと思いますか?」と質問を投げかけました。

黒柳さんは独身ではあるものの、過去に出演したTV番組で「30歳ぐらいまではいろいろあった」と豊富な恋愛経験を明かしています。

恋多き黒柳さんは綾野さんの質問に対し「探そうと思わないと結婚なんてできない」と回答。しかし、「私だって結婚してないけど」と付け加えます。

黒柳さんからのアドバイスを受け、綾野さんはというと…。

「徹子さんは国民の奥様ですから」

徹子の部屋 ーより引用

思わず「何をおっしゃいますか」と照れ笑いを浮かべた黒柳さん。

結婚するもしないも当人の自由であり、他人がとやかく口を出すことではありません。

とはいえ、結婚適齢期を過ぎて未婚の人を前にすると、多少なりとも言葉に気を使ってしまうもの。

だからこそ、綾野さんの「国民の奥様」という切り返しが、いかにウィットに富んだものかが分かります。

綾野さんの秀逸な返しに、黒柳さんだけでなく多くの視聴者も心を射抜かれてしまったよう。

・こんな言葉がすぐに出てくる綾野さんはすごい。

・なんて優しい名言。

・感心した。

・よくこんなことがサラッといえるな。

ほかにも「お見事」「うなった」と称賛の声が相次いだ、綾野さんの発言。これは『名言』と認定してもいいのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top