【非常識】店の床に撒き散らかされたゴミに唖然! 「こりゃあないわ…」
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- kanchan9fan
釣具店で働くTakashi Sawada(kanchan9fan)さんは、あまりに非常識な光景に遭遇。
「こりゃあないわ…」というコメントとともに、写真をInstagramに投稿しました。
出典:kanchan9fan
床に撒き散らかされたゴミ。それは、ちぎられたレシートでした。
「店内に散らかして帰るか?普通…」とSawadaさんは怒りをあらわにしています。
レシートが不要なら、受け取らないこともできます。Sawadaさんの店では不要なレシート入れも用意しているそうです。
あえて、ちぎってから床に捨てる意図はどこにあるのでしょうか。
『非常識』な人には、自分の行為の先に、それを片付ける人の存在あるのが見えないのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]