grape [グレイプ]

「大切な感情、忘れてた」 恋心をつづった11行が心に響く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

相手のことがなぜか気になってしまい、ふとした時に思い出してしまう…。そんな感情を抱いた経験はありませんか。

※写真はイメージ

ひと言では表せない、という感情について書かれた作品をご紹介します。

好きな人

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに言葉を発信しているyumekanau2さん。

2万人が共感した作品『好きな人』がこちらです。

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -

いつも頭の隅のどこかにいて

ふとした瞬間に思い出して

思わずにやけてしまい

次に会うのが楽しみになり

会った途端に笑顔になって

何気ない一言でも胸に刺さり

もっと一緒にいたいのに

時間が経つのが早く感じて

別れた途端にすぐに会いたくなり

もう手放したくないのが

本当に好きな人

yumekanau2 ーより引用

相手との出会いで変わっていく自分。恋心が芽生え、少しずつ育まれていく様子が丁寧につづられています。

作品を読んだ人からは、「自分の気持ちを再確認できた」「懐かしい思い出がよみがえった」という声が寄せられました。

多くの人が味わうであろう、甘酸っぱくも切ない気持ちを思い起こさせてくれる作品ですね。

yumekanau2さんのほかの作品を読みたい人は、こちらの記事もぜひ読んでみてください。

『きっと明日はいい日になる』

yumekanau2さんの作品が収録された書籍『きっと明日はいい日になる』。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(12/11 21:33時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

ネット上で話題になった『もうやめなさい』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。読むと前向きな気持ちになれる1冊です。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top