subculture

こんな展開を誰が予想できたのか… 『素直な心』が欲しかった少女、神様に祈ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いた作品『三才彼女1/3』。登場するのは、口下手な少女と彼女を好きになった青年です。

青年の想いを知った少女は、「自分も好きだ」と伝えるために素直になりたいと思っていたのですが…。

聞き届けられた願い

少女の願いは叶ったけれど、まさかの展開!

神様の願いの叶えかたは「少女の感情表現を3歳児レベルまで退行させる」というものでした。

少女の想像とは違う形で願いが叶ってしまったのかもしれません…ですが2人とも、これはこれでとても幸せそうです!

ほほえましい2人に、読者からたくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・可愛い~。

・まさかの幼児退行…。

・気付かずに「好き」っていってしまってるのが可愛い。

・少女もいい子だけど、この青年も絶対にいい人だろう。

まるで3歳児のようになってしまった少女を、大切に扱う青年。

もうバレていますが、そんな青年に少女が面と向かって「好き」といえる日は来るのでしょうか。

続きが読みたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

男性「君のほうがキレイだよ…」 運ばれてきたステーキを見て?「爆笑した」ギャグ漫画作家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、夜景の見えるレストランで食事をする男女を描いた創作漫画を、Xで公開しました。女性が「とってもきれいな夜景…」と漏らすと、男性はすかさず「キミのほうがきれいだよ」とひと言。その直後、女性が目線を下に落として…。

漫画の画像

花火大会デートで告白した女性 予想外の展開に「ウソだろ」「百年の恋も一瞬で冷める」かめの まくら(@mkr0089)さんが『鈍感系主人公』と題してXで公開した漫画に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。描かれたのは、男女が1対1で花火大会デートに行った際のワンシーンです。男性とは、長い付き合いである女性。「本当はあんたのことがずっと好きだった」と想いを打ち明けたのですが…。

出典
@kosamedaizu

Share Post LINE はてな コメント

page
top