女性の『やらかし』に「分かる!」の声 好きな人とマクドナルドへ行ったら?
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「あぁー!」 別室のペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、別室にいたマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。
気になる人の前では、自分を好きになってほしいあまり、相手好みの自分を演出してしまいがち。
しかし、普段とはかけ離れた自分を演出しようとすると、必ずやどこかで『ボロ』が出てしまうものです…。
シブヤツキミ(shibuyatsukimi)さんもまた、その昔、好きな人とのデート中に、やらかしてしまったことがあるといいます。
「料理が好き」「私って、結構女の子らしいんだよね」と、アピールしていた当時のシブヤさん。
しかし、ハンバーガーの包み紙の捨て方で、そのウソはあっさりとバレてしまったのでした…。
女の子らしさをアピールしていたものの、その捨て方は実に豪快。グシャッと丸めて、トレーの上に投げ捨てる姿に、相手の男性は引いてしまったといいます。
シブヤさんは当時の出来事を母親に話せるほど、笑い話に昇華できているものの、相手の反応に「引きすぎでは?」と若干納得はしていない様子。
シブヤさんの過去のやらかしエピソードは反響を呼び、多くの人の笑いを誘っています。
・分かります!私も投げて注意されたことがあります!
・そこは女の子らしさとワイルドさで、ギャップ萌えするところだろ~!
・この程度で引くような男なら、付き合わなくてよかったかも?
捨て方にも、人の性格は現れるもの。しかし、たった一部を取り上げて、それが相手のすべてと思い込んでしまうのは、あまりにも早合点です。
とはいえ、相手に対する違和感は無視できないもの…。
自分をよく見せたくとも、猫のかぶりすぎは、かえって自分の首をしめてしまうのかもしれません。
また、シブヤさんの書籍が2022年8月25日に発売されました。気になった人は、こちらもご覧ください。
[文・構成/grape編集部]