「切なくて笑ってしまった」 小さすぎる箱を見て、猫は?
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






箱の中に入るのが大好きな猫は多いものです。
時には、自分の体よりも大きいサイズの箱に入りたがることも…。
さまざまな方法で小さな箱に入ろうとする猫を撮影した動画に、クスッとする人が続出しています。
どうしても入りたい猫VS小さすぎる箱
動画をTwitterに投稿したのは、飼い主のmar(@elleelle55mar)さん。
あの手この手を使って、小さな箱に収まろうとする猫の姿をご覧ください!
もの悲しそうな背中からは、「何でこうなるの…」という声が聞こえてきそうですね。
切なくも可愛い猫の姿に、ネットでは「笑ってしまった」「諦められないんだね」といったコメントが寄せられました。
残念ながら、望む形で箱に収まることはできなかった猫。いつか体にピッタリな箱と出会えるといいですね!
[文・構成/grape編集部]