entertainment

16日引退 安室奈美恵の25年間に「ありがとう」「これからも大好き!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手として活動するかたわら、1人の母親としても、日々我が子と向き合ってきた安室さん。

母親としてはもちろん、歌手としても、息子さんから多くの影響を受けたといいます。

いろんな感情のコントロールのしかたとか、感情の入れかたとか、存在の大きさっていうのは、やっぱり息子がいたから、感じられるものだったので。

いまの私のものの考えかた、見かたっていうのは、息子の存在があるからこそ、いまの考えかた、ものの見かたになっているので、あの時息子を出産していなかったら、多分全然違う安室奈美恵がここに座っているか、座っていないか、だと思います。

『安室奈美恵 告白』 ーより引用

番組内で安室さんは、息子さんへの愛情を述べ「年齢を重ね、守るものが増えたと思う」と、顔をほころばせました。

安室奈美恵とファンの絆

常にファンを愛し、ファンのために成長することを自身に課していた安室さん。

そこには、「自分が1番つらかった時に、ほかの誰でもないファンのみんなに支えてもらった」という、感謝の気持ちがありました。

この人たちが、もう一瞬でも「ああ、今日はコンサート楽しかった」って思ってくれるような瞬間を、なんか作れたら、私はなんか、すごく幸せ者だなって。

『安室奈美恵 告白』 ーより引用

熱く強い絆で結ばれている安室さんとファン。ファンに対する愛情深さや、信念を持って仕事に取り組む安室さんの姿勢が伝わっているからこそ、安室さんはたくさんの人に愛されているのでしょう。

ネットでは、たくさんの人から引退を惜しむ声が上がっています。

【ネットの声】

・安室ちゃんは、人生で初めて好きになった歌手。いままで本当にありがとう。

・ダメだ、泣いてしまう…。これからもずっと大好きだよ!

・ファンではないけれど、1つの時代が終わるようなさびしさを感じる。素晴らしい歌手だと思う。

唯一無二の歌姫として、たくさんの人たちの憧れや心の支えとなり続けた安室さん。25年間、本当にお疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
安室奈美恵オフィシャルサイト産経ニュースもっとNHKドキュメンタリー

Share Post LINE はてな コメント

page
top