「イモト、大丈夫?」 安室奈美恵の引退でファンが心配、すると?

2017年9月20日に、引退を発表した安室奈美恵さん。TVには速報テロップが流されるなど、音楽関係者のみならず日本中に衝撃を与えました。

このビッグニュースを受けて「1つの時代が終わった」「ショック…」など、引退を惜しむ声が寄せられる中、こんな声がネット上で飛び交っています。

それは…。

「イモトさんが心配」

そう…安室さんの大ファンを公言している、イモトさんを心配する声なのです!

一体なぜイモトさんを心配する声が?

安室さんが引退を発表する2日前には、ラジオ番組『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)で熱すぎる『安室愛』を語っていたイモトさん。

それだけではありません。

過去、TV番組のロケにより安室さんのライブを断念することになってしまった際には、カメラが回っているにも関わらず号泣してしまったことも。

その姿が放送されたことにより、イモトさんの『安室愛』は、多くの人の知るところとなりました。

結果、今回のイモトさんを心配する声へとつながった…というわけです。

「わたしにとってのHeroなのです」

その後、イモトさんはInstagramで安室さん引退への思いをコメント。

海外に到着しました。

飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。

正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。

小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、曲を聴くとワクワクして、ライブに行くとドキドキして、怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、出来ないことなんてないと思えて、安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。

安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。

そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。

安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

imotodesse ーより引用

「実感がわかない」としつつも、引退までの1年間、全身全霊で応援すると宣言。

最後には「安室ちゃんは何があろうと、この先もずっと私にとってのHeroなのです」と変わらぬ『安室愛』を語っていました。

イモトさんのコメントに対し、心配する声から一転、今度ははげましの声が多数寄せられる事態に!

  • 頑張れ、イモト!
  • 安室ちゃんの引退を知ってからイモトさんを心配していましたが、コメントを読んで安心しました!
  • イモトもヒーローだよ!

2018年9月16日に引退することを明かしている安室さん。これからの1年間、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、そして、どんな伝説を作り上げてくれるのか…ファンならずとも期待せずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
imotodesseイモトアヤコのすっぴんしゃん

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop