grape [グレイプ]

「まさに女神のような方」 安室奈美恵の引退日にメッセージを寄せたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月16日をもって芸能活動を引退する、歌手の安室奈美恵さん。15日には沖縄県でラストライブを行い、支えてくれた大勢のファンに感謝の気持ちを伝えました。

SNSには、引退する安室さんに向けた感謝のメッセージが、国内外から多数投稿されています。

フリーアナウンサーの高橋真麻さんも、16日にブログを更新。引退する安室さんにメッセージを送りました。

高橋真麻さんから、安室奈美恵さんへの感謝

1990年代に、安室さんに憧れてブーツやミニスカートなどのファッションをマネしていた『アムラー世代』の高橋さん。ついに安室さんが引退する日を迎え、青春時代のさまざまな光景が思い出されたようです。

高橋さんは、青春時代を彩ってくれた安室さんについて次のように述べました。

アムラー世代の私は複雑な思いではありますが

とにかく「ありがとう」の言葉しか出ません

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」 ーより引用

安室さんが引退することで、「もう新曲が聞けない」「ライブを見に行くことができない」「時代が移り変わってしまった」などのさびしさを多くのファンが感じています。同じようなさびしさを、高橋さんも感じていたのではないでしょうか。

しかし、高橋さんが安室さんに伝えたい1番の想いは感謝です。

高橋さんは「安室さんの新曲が出たら誰よりも早く覚えたい」と思い、音楽番組を欠かさず見ていたほどのファン。「まさに私の青春」と語った高橋さんは、引退する安室さんに温かな言葉を贈りました。

これからはご自分の為の人生、御自身と家族だけの時間を過ごされるのだと思うと、その時間をぜひとも謳歌して頂きたいなぁと

周りを幸せにし続けてきた
まさに女神のような方でしたよね…本当にありがとうございました

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」 ーより引用

引退までの1週間は、機会があるごとに安室さんの曲を熱唱してきた高橋さん。知り合いの結婚パーティーでも、安室さんの曲を想いを込めて歌いました。

歌で人々の心を支えてきた安室さん。引退後の人生が幸多いものになることを、高橋さんだけでなく多くの人たちが祈っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」

Share Tweet LINE コメント

page
top