grape [グレイプ]

高橋真麻の夫はどんな人? 結婚生活を心配された理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻(たかはし・まあさ)さん。

明るいキャラクターで人気を博し、年齢性別問わず、多くの人に愛されています。

そんな高橋真麻さんが結婚した夫についてや、結婚生活、子供のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

高橋真麻の夫はどんな人?

高橋真麻さんは2018年12月22日に一般男性と結婚しました。

同月24日に更新したブログには、報告とともに妻になった喜びをつづっています。

皆様にはいつも大変お世話になっております。

さて、この度私事ではございますが

かねてからお付き合いしておりました一般の方と

22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。

"ゴール"だと思っていた結婚が

実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。

未熟者ではございますが

より一層仕事に邁進し

精進して参りますので

引き続きご贔屓下さいませ

高橋真麻オフィシャルブログ ーより引用

夫については1歳年上の会社員という情報だけで、名前や顔は公開されていません。

高橋真麻さんは、結婚発表から一夜明けた同月25日にレギュラー出演している情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。夫の性格や馴れ初め、結婚の決め手について明かしました。

番組では結婚を祝った特集コーナーが組まれ、出演者に祝福されていた高橋真麻さん。ここでは夫の似顔絵を公開し、「優しくて面白い人」と紹介しています。

そして、3年という期間、交際を続けていたことについては、「独身キャラを大切にしたかったから」と告白。夫もその空気を読んで、あえてプロポーズしてこなかったそうです。

その後、夫からプロポーズが。この時、お笑いコンビ『ライス』がブレイクしており、そのネタを真似て「結婚してくれぃ!」といわれたと笑顔で話しています。

また、結婚を決めた理由について、趣味が旅であることを踏まえ「旅先でケンカをしても自然に仲直りできていたから」と説明。

終始、幸せオーラを振りまき、たくさんの「おめでとう」の言葉を浴びていました。

高橋真麻 結婚生活を心配される

高橋真麻さんが、2019年1月8日放送の『スッキリ』に出演した際にMCの加藤浩次さんから夫婦生活を心配される場面がありました。

番組で高橋真麻さんは、2018年末から新年にかけて、メキシコやアメリカに新婚旅行に行ってきたと報告。旅先で夫とケンカしてしまったことを明かしました。

ケンカというか、私が勝手に怒ってるっていう…。「なんでもうちょっと心配してくれないの?」とか。

私が胃腸炎になって、ずっとリバースし続けていたんですけど、彼は私がよく胃腸炎になるものですから普通のトーン。

「なんでもっと大丈夫とか、さすってくれないの?」みたいな苦情からケンカになって。

スッキリ ーより引用

食事が合わなかったのか、体調を崩してしまったという高橋真麻さん。そして慣れない環境がさらにストレスとなったのでしょう。夫に対し、つい腹を立ててしまったと説明しています。

このエピソードを聞いた加藤浩次さんは「前途多難ですね」とコメント。苦笑いしつつも心配そうな表情を浮かべていました。

高橋真麻さんは2020年9月に出演したバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中でも、夫婦生活について語っています。

なんでも、結婚から1年以上が経過した頃には交際していた時のようなラブラブはないとか。

行ってらっしゃいやお帰りのキスはことごとく拒否されるそうで、「無理矢理している」と笑いながら話しています。

そんな高橋真麻さんの赤裸々な告白に視聴者は「うちもそうだった!」と共感。そのほか、「まだ新婚ホヤホヤじゃん!」「きっとこれからだよ」と励ましのコメントも寄せています。

・夫婦になると関係性が変わるよね。うちと一緒すぎて笑った。

・なんだかんだいっても、仲がよさそうでうらやましいです。

・真麻さんの気持ちに共感しまくりでした。おしどり夫婦を目指して頑張ってね。

高橋真麻の夫の間に子供が誕生!

高橋真麻さんは2019年12月3日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の生放送中に第1子妊娠を発表しました。

私ごとで恐縮なんですけど、このたび第1子を授かりまして。

今はもう安定期に入ったばかりで、本当はちょうど年明けくらいに発表したかったんですけど、いかんせんお酒を飲むお仕事をいただくことが多くてですね。隠しておけなくなっちゃって。

元気ですので、ギリギリまでお仕事頑張らせていただきたいと思います。

スッキリ ーより引用

そして、2020年5月1日にブログで第1子を無事に出産したことを報告しました。

我が子は、私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですが、これからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです。

私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように夫婦力を合わせ、頑張って参ります。

引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

高橋真麻オフィシャルブログ ーより引用

週刊誌『女性セブン』によると、当時、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっており、高橋真麻さんは大きな不安を抱えていたといいます。

そして当初は立ち会い出産を予定していたそうですが、感染予防のため1人で分娩に挑んだと振り返っています。

そんな経験を乗り越え、立派なママとして活躍している高橋真麻さん。ブログには子供の写真を投稿することもあり、ファンの心を癒しています。

2020年7月12日に更新したブログでは、自身の幼少期の写真とともに「娘が3歳になったら同じアングルで撮りたいな」と記述。

ファンは「真麻さんみたいにきっとかわいらしい娘さんなんだろうな」とその素顔がいつか見られることを期待しています。

楽しみながら子育てに励んでいる様子が伝わってきますね。

そんな高橋真麻さんの今後にも注目し、応援していきたいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
高橋真麻オフィシャルブログスッキリ女性セブン

Share Tweet LINE コメント

page
top