安室ちゃん「ほんの一瞬でも寄り添えることができたのなら…」 最後の言葉が胸に刺さる
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
2018年9月16日をもって、芸能界を引退した安室奈美恵さん。公式ウェブサイトに、ファンに向けた最後のメッセージが掲載されました。
「ほんの一瞬でも、ファンのみなさんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います」という一文は、ほかの誰でもなく、いつもファンを1番に大切にしてきた安室さんの姿勢を表しているように思えます。
安室さんのそうした姿勢や『歌手』としてのプライドをもった行動や言動も、安室さんがトップ歌手といわれる所以なのでしょう。
16日引退 安室奈美恵の25年間に「ありがとう」「これからも大好き!」
改めて安室さんの引退を実感させられる最後のメッセージに、多くの感謝の声が寄せられました。
・最初から最後までカッコよかった。こんな人、もうこの先現れないんじゃないだろうか。
・安室ちゃん、いままで本当にありがとう!
・素敵な笑顔でお別れできてよかったです。これからは、自分のために生きてね。
デビューから引退の日まで、偉大な記録を生み出してきた安室さん。
その存在は、まさに『平成の歌姫』という言葉がふさわしく、安室さんが残した功績は今後も伝説として語り継がれることでしょう。
安室さん、多くの感動をありがとうございました!!そしてお疲れ様でした。
[文・構成/grape編集部]