grape [グレイプ] entertainment

安室ちゃん「ほんの一瞬でも寄り添えることができたのなら…」 最後の言葉が胸に刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月16日をもって、芸能界を引退した安室奈美恵さん。公式ウェブサイトに、ファンに向けた最後のメッセージが掲載されました。

ファンの皆様、
いつも応援してくださりありがとうございます。

わたくし安室奈美恵は、
本日16日をもって引退致します。

昨年引退を発表させていただいてからこの1年、
1日1日を大切に過ごさせていただきました。

引退という選択をした私に対し、
ファンの皆さんにも色々な感情があったかと思います…

それでも、
最後は笑顔で送り出そうと思ってくださる
ファンの皆さんの優しさに心から感謝しています。

実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、
応援してくださり、支えてくださった事、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございました。」

25年間ほんの一瞬でも
ファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います。

応援してくださったファンの皆様、

「25年間ありがとうございました。」

安室奈美恵

Namie Amuro OFFICIAL SITE ーより引用

「ほんの一瞬でも、ファンのみなさんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います」という一文は、ほかの誰でもなく、いつもファンを1番に大切にしてきた安室さんの姿勢を表しているように思えます。

安室さんのそうした姿勢や『歌手』としてのプライドをもった行動や言動も、安室さんがトップ歌手といわれる所以なのでしょう。

改めて安室さんの引退を実感させられる最後のメッセージに、多くの感謝の声が寄せられました。

・最初から最後までカッコよかった。こんな人、もうこの先現れないんじゃないだろうか。

・安室ちゃん、いままで本当にありがとう!

・素敵な笑顔でお別れできてよかったです。これからは、自分のために生きてね。

デビューから引退の日まで、偉大な記録を生み出してきた安室さん。

その存在は、まさに『平成の歌姫』という言葉がふさわしく、安室さんが残した功績は今後も伝説として語り継がれることでしょう。

安室さん、多くの感動をありがとうございました!!そしてお疲れ様でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Amuro Namie OFFICIAL SITE

Share Tweet LINE コメント

page
top