grape [グレイプ] society

「ゴミの分別にご協力ください」 ゴミ箱の『注意書き』を凝視して…言葉を失う!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「可燃と不燃の分別」はもちろん、市区町村によってはさらに細かな分別をしなければならないゴミ。

多くの人が、きちんと分別をしてゴミを出しています。

※写真はイメージ

ところが、「ゴミを分別しよう」と思っても、うまくできないこともあるようで…。

可燃ゴミと不燃ゴミが…

ある日、外出先でゴミを捨てようとしたkaxzuxmaさん。

しかし、ゴミ箱に貼られた注意書きを見て、言葉を失います。

「ゴミの分別にご協力ください」と書かれているところまではいいのですが…。

???

どう見ても「可燃・不燃ゴミ共通」と書かれているように見えます。

近づいて凝視しても…。

ゴミの分別にご協力ください。

可燃・不燃ゴミ共通。

やはり矛盾する2つの文章が1枚の貼り紙に書かれていました…。

これを見たkaxzuxmaさんは、写真と共に次のようにインスタに投稿。

ゴミ箱、、協力の仕方がわかりません、、

kaxzuxmaさん ーより引用

確かに、どう協力をすべきかが分かりませんね。

とはいえ、「ゴミを分別する」という意識を持つことは大切。

その場その場の状況に合わせて、求められる分別をしっかりと行いましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
kaxzuxma

Share Post LINE はてな コメント

page
top