grape [グレイプ] entertainment

「一生結婚できなかったらどうしよう」 相談に対するぺこの回答が、心に刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントのぺこさんが、2018年9月20日にTwitterを更新。

ファンの人から寄せられた悩み相談への回答に、ハッとさせられる人が続出しています。

ぺこ「人生の特別なタイミングは人それぞれ」

ある日、ぺこさんの元に届いた一通の相談メール。

22歳で誰とも付き合ったことがなく、焦っています。一生このままだったらどうしよう…。

ぺこさんは、恋愛や結婚に関する悩みを抱える女性から、似たような相談を受けることが多いといいます。

自分の年齢を意識して焦っている人や、周囲と比べて自分の人生に不安を抱く人に対し、ぺこさんは次のような持論を展開。

人それぞれ生きてきた環境も性格も今していることも

何もかもちがうねんから、恋愛するタイミングも

結婚するタイミングもなにもかもちがくて当たり前の

当たり前やと思うのです

彼氏彼女がいる人や結婚してる人、

こどもがいる人を見て、あせって「自分も幸せに」

って思って行動にうつしても、「彼氏彼女がいる」

「結婚している」「こどもがいる」ってことが

幸せってそればかり思ってしまって、ほんとうに

幸せな自分から遠ざけてしまう気がします…!

心から大切に思えてだいすきな人といっしょにいて、

そしてその前にまずは自分のことを大事にできて、

それが自然と結婚やこどもっていうかたちになってい

くだけなんじゃないかなって!

@pecotecooo ーより引用

「恋愛や結婚には人それぞれにタイミングがあり、周囲とは違って当たり前」といい切るぺこさん。まずは自分を大事にすることが大切だとつづっています。

ぺこさんは投稿の最後に、同じような悩みを抱える人たちに向けて、次のようなメッセージを送りました。

だから、人生の特別なタイミングを、あせりから無理

につくらなくていいと思うし、自分を大切にして自分

に自信を持っていてほしいなぁって思います

@pecotecooo ーより引用

ぺこさんの考えに対し、ネット上では「本当にその通り」「悩んでいたので、勇気付けられた」といったコメントが寄せられています。

誰かと比べて落ち込んだり焦ったりしても、何も変わりません。まずはありのままの自分を大切にすることが、幸せへの一歩なのかもしれないと、気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pecotecooo

Share Post LINE はてな コメント

page
top