grape [グレイプ] trend

「もっと早く知りたかった!」 ある男性の『苦手を克服する方法』が、目からウロコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

どんなことでも難なくこなせるのが理想ですが、誰しも苦手や不得意なことはあるでしょう。

仕事をしていると、時には『苦手意識を感じる壁』にぶつかり、「自分は向いていないのかもしれない」と思い悩むことも…。

漫画家の福地翼(@fukuchi_tsubasa)さんが描いた、苦手を克服する方法をご紹介します。

苦手なことに思い悩んでいる人へ

漫画の設計図としての役割を持つ『ネーム』の作成が、ずっと苦手だった福地さん。

苦手なことをこなす際の習慣を徐々に変えてみたことで、少しずつ仕事がはかどるようになったといいます。

【ネットの声】

・発想の転換ですね。勉強になります。

・すごい!自分も苦手を楽しいものに変えていけたらいいな。

・『習慣は第二の天性なり』という言葉を思い出した。習慣にしていけば、いつか深く身につく。

苦手意識のあるものを、無理に克服しようとしたり遠ざけたりせず、少しずつ自分がやりやすい形に習慣化していけたら素敵ですね。

苦手や不得意なことに悩んでいる人は、参考にしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fukuchi_tsubasa

Share Tweet LINE コメント

page
top