grape [グレイプ]

退院したぺこの投稿に、全国のママからエール! 「ママとして成長できますように」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月11日に第1子の出産を報告した、タレントのぺこさん。

およそ12時間も陣痛に苦しみ、ぺこさんは体重3576gの男の子を無事に出産しました。

赤ちゃんは『リンク』と命名され、多くの人から祝福の声が相次ぎました。

ぺこ、出産後に退院!我が子との暮らしに「母として成長したい」

同月25日、ぺこさんがブログを更新。

退院したぺこさんは、リンクくんと一緒に自宅での生活を送り始めたといいます。

最初は「私たちの家にリンクがいるなんて、夢みたい。嬉しすぎて、なんだか不思議」という気持ちだったという、ぺこさん。

1週間が経過し、自宅にリンクくんがいる生活に少しずつ慣れてきたそうです。

おしっこうんち飛ばされたり、沐浴も必死こいて入れたり、毎日まだまだ あたふたバタバタぎゃー! なかんじやけど笑、でもりゅうちぇるとリンクとなら全部笑いに変わってしまって、さらにさらに元気になっちゃうくらいです!笑

そしてなによりリンクがほんっまにかわいくてかわいくてたまらん…。

数日前までおなかにおって、がんばって出てきてくれて、毎日一生懸命おっぱい飲んで育ってくれてるんやなぁって毎日思って愛おしくなる。

ぺこオフィシャルブログ ーより引用

初めての子育てに四苦八苦しつつ、ぺこさんは新しい家族との毎日を楽しんでいるようです!

父親であるりゅうちぇるさんも、仕事の合間に帰宅し、リンクくんを沐浴したり、オムツ替えや洗濯をしているといいます。

タレントのりゅうちぇるさんは、家族を支えるために仕事で忙しいはず。それでも合間をぬって家に帰ってくるのは、やはりぺこさんとリンクくんが心配だからでしょう。

ぺこさんは、りゅうちぇるさんが優しい言葉をたくさんかけてくれるのが何より嬉しいのだとか。

子育てに追われても「楽しい」「幸せ」と思えるのは、夫であるりゅうちぇるさんも父親として頑張っているからこそかもしれませんね。

そして、リンクくんにメロメロはりゅうちぇるさんを見て、幸せを感じるとつづりました。

リンクくんの丸いほっぺにキスをするりゅうちぇるさん。その姿からは、あふれんばかりの愛が伝わってきます!

ぺこさんは、ブログの最後にこうつづりました。

毎日リンクの写真撮ってるけど(ほんまはもっと撮りたいけど見惚れて終わっちゃうことがほとんど)生まれた日とぜんぜんもうお顔もちがくて、抱っこもなんだかすこしだけ重くなった気もして、おっぱい飲むのも上手になって、たった2週間でも成長をかんじて、リンクすごいねえらいねって気持ちです…。

そして元気に育ってくれてほんとうにありがとう!

1ヶ月2ヶ月って、これからすくすく大きくなってくれるのがたのしみやなぁ〜

わたしもママになって2週間、明日からもすこしずつ成長できますように!

ぺこオフィシャルブログ ーより引用

日に日に成長していく我が子を見て、喜びや驚き、そして生まれてきてくれたことへの感謝の気持ちを覚えるという、ぺこさん。

ぺこさんの明るい投稿に、多くの『新米ママ』から「一緒に頑張りましょう!」「勇気付けられました」といったコメントが寄せられています。

笑顔があふれる両親から愛を受け、リンクくんもぺこさんとりゅうちぇるさんのように、笑顔がまぶしい素敵な人に成長することでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
ぺこオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top