grape [グレイプ] entertainment

「どんな大人になってほしい?」 息子の質問にほろ酔いの父が『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出演したドラマや映画だけでなく、日々投稿されるツイートも人気の佐藤二朗(@actor_satojiro)さん。

いつものように、家で晩酌をしていると…突然、息子から質問をされたといいます。

僕に、どんな大人になってほしい?

すでにほろ酔いになっていた佐藤さん。息子のために酔った頭をフル回転させて、なんとか質問に答えることができました。

佐藤さんが息子に望む将来の姿とは…。

かっこいい大人になれ!

ストレートな佐藤さんの言葉に、多くの人がコメントを寄せました。

・「かっこいい大人」はいいですね!息子なりの答えを見つけそう。

・短く答えたほうが子どもには伝わるみたいですね。

・二朗さんの背中を見て育つ息子さんは、きっとかっこいい大人になりますよ。

・酔った勢いでもそんなセリフはいえません。素敵な親子のやり取りですね。

『かっこいい』の定義は人によってそれぞれありますが…佐藤さんの背中を見て育つ息子なら、きっと『かっこいい大人』になってくれますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@actor_satojiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top