「ラストで大笑いした」 2歳児に変顔を見せた母親、すると…?
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- mosumanga30
子育てをしていると、時には失敗をしたり恥ずかしい思いをしたりすることもありますよね。
そんな日々を乗り越えて、親は一層強くなっていくのかもしれません。
2歳の娘さんを育てる、もす(mosumanga30)さん。
娘さんと車に乗っていた時、ある失敗をしてしまったそうです。
もすさんは、後部座席に座る娘さんの気を引こうと、渾身の変顔をします。
すると、車の後ろにいたおじさんとガラス越しに目が合ってしまったのです…!
恥ずかしい変顔を見られてしまった、もすさん。正面を向き直し、こう誓うのでした…。
「どんな時も前を向こう」
バイクのおじさんは娘さんの姿が見えないため、もしかしたら「あの人、すごい顔をしてる」と思ったかもしれないですね…。
読者からは、もすさんを励ます声が殺到。「おじさんの無表情がつらい…!ドンマイです!」「大笑いしました!どうか心を強く持って」などの声が上がっています。
運転中はもちろん、人生においても常に前を向くことは大切だと気付かされますね…!
[文・構成/grape編集部]