grape [グレイプ] trend

「目が切なすぎる…」「なんて綺麗な目なんだ」 廊下に締め出された猫の表情

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ブリティッシュショートヘアのじろうさんと、姉弟のみかんとぽてとの3匹と暮らしている、飼い主(@jirosan77)さん。

じろうさんとみかんちゃんは、家の廊下とリビングをつなぐドアに締め出されてしまうことがよくあるのだそうです。

目が切ない…

ある日、廊下からみかんちゃんの鳴き声が聞こえてきたという飼い主さん。

廊下を見に行くと…。

せ、切ない目で見てる…。

クリクリとした目で飼い主さんを見ながら、「開けて」とお願いしているように見えます。

みかんちゃんの切ない表情に、コメントが寄せられました。

・綺麗な目で見返してきていますね…。

・うちでもよくあります。ドアを開けた瞬間にすり抜けているんですよね。

・くっ…切ない!

・「締め出さんといてー」という声が聞こえてきそうです。

飼い主さんに気付かれないように行動するのが得意なのでしょうか。みかんちゃんが締め出されてしまったのは、これが初めてではありません。

もしかしたら、そのうち飼い主さんに開けてもらわなくても、自分でドアを開ける術を手に入れてしまうかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jirosan77anicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top