「なんてこった!」 青果店のカゴに、勝手に陳列されていたものに脱力
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @miyagiya808






千葉県、本八幡駅のそばにある青果店『みやぎ屋商店』(@miyagiya808)さん。
カゴに野菜を入れて、値段を付けています。
タマネギは、1袋で150円。
ジャガイモは、1袋で200円。
ある時、パートさんが確認すると、1つだけ値札を置いていないカゴがありました。後から、誰かが勝手に陳列したのでしょうか。
※写真はイメージ
そこで、パートさんは店主に尋ねます。
「あれ、いくら付けときます?」
カゴの中身と目が合うんですけど…。
緑色のカゴに入っていたのは、野菜ではなく、看板猫のトロさんでした。
野菜と同じようにカゴに収まっていますが、とても値札は立てられません。
見ていると、看板猫らしくこなれた「いらっしゃいませ」をしてくれます。
勝手に陳列スペースに入るので、イチゴになったり、シャインマスカットになったりしている美猫のトロさん。
柔らかそうな陳列物に、みんなメロメロです。
『みやぎ屋商店』さんによると、なでるのは0円だそう。
立ち寄りたくなってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]