「なんてこった!」 青果店のカゴに、勝手に陳列されていたものに脱力
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- @miyagiya808
千葉県、本八幡駅のそばにある青果店『みやぎ屋商店』(@miyagiya808)さん。
カゴに野菜を入れて、値段を付けています。
タマネギは、1袋で150円。
ジャガイモは、1袋で200円。
ある時、パートさんが確認すると、1つだけ値札を置いていないカゴがありました。後から、誰かが勝手に陳列したのでしょうか。
※写真はイメージ
そこで、パートさんは店主に尋ねます。
「あれ、いくら付けときます?」
カゴの中身と目が合うんですけど…。
緑色のカゴに入っていたのは、野菜ではなく、看板猫のトロさんでした。
野菜と同じようにカゴに収まっていますが、とても値札は立てられません。
見ていると、看板猫らしくこなれた「いらっしゃいませ」をしてくれます。
勝手に陳列スペースに入るので、イチゴになったり、シャインマスカットになったりしている美猫のトロさん。
柔らかそうな陳列物に、みんなメロメロです。
『みやぎ屋商店』さんによると、なでるのは0円だそう。
立ち寄りたくなってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]