健康診断を終えた猫 貫禄たっぷりの表情に「笑った!」「大物感がすごい」
公開: 更新:


写真を撮られたフレンチブルドッグ 「過去イチ、変な顔かもしれない」と言われて?「過去イチ、変な顔かもしれない」飼い主がそう思った、フレンチブルドッグの写真が話題に!かわいすぎる表情に、見ているだけで笑顔になれます!

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。
- 出典
- @ymnc_rf






年に一度の健康診断は、なかなか負担の大きな定期イベントです。
前日から食事制限をするだけでなく、当日は心電図検査や採血などを行います。また、年齢によって人間ドックを行うことも。
日々健康に暮らすためには仕方のないことですが、どうやら人間だけでなく、猫にとっても同じようです。
3歳を迎えたサイベリアン 健康診断が終わると…
飼い主(@ymnc_rf)さんと暮らす、サイベリアンのヤマネコくん。
3歳の誕生日を迎えたため、2023年8月に健康診断を行いました。
すべての検査が終わった後、飼い主さんが撮影した、ヤマネコくんの写真がこちらです。
薄目を辛うじて開けているような表情で、いかにもぐったりした様子。
飼い主さんによると、ヤマネコくんは「やりきった顔をしている」とのことです。
SNSでは、ヤマネコくんへのねぎらいの言葉など、数々のコメントが寄せられました。
・戦いを終えた猫の顔は、やはりひと味違いますね…。
・健康診断、お疲れ様でした…。心中お察しします。
・大物感がすごい。貫禄ある面構えですね。
・少し見方を変えると、怒りに満ちあふれているようにも思える。
ちなみに、健康診断の間は始終おとなしく、協力的だったそう。
「ふぅ、やれやれ…」という声が聞こえてきそうな、大物っぷりを漂わせる、ヤマネコくんなのでした。
[文・構成/grape編集部]