grape [グレイプ]

ドッペルゲンガーでも納得! サンドウィッチマン伊達みきお、そっくりさんとのツーショット写真に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サンドウィッチマンの伊達みきおさんが2018年11月8日にブログを更新。

伊達さんにそっくりな男性との2ショット写真を公開して、大反響となりました。

サンドウィッチマン伊達みきおのドッペルゲンガーか!?

『噂の正体!』というタイトルで更新された、この日のブログ。

伊達さんは、3年ほど前から宮城県内で自分の目撃情報が多発していたことを説明しました。

ただ、その中には「仙台北環状線でオープンカーに乗ってましたね!」「白いオープンカー似合いますね!」など、身に覚えがないものも多数あったそうです。

さらに、宮城県仙台市にいる親友からも「オープンカー買ったの?」という連絡が来るなどし、困惑していたそうです。

しかし、伊達さんはついに目撃情報が多発していた原因を突き止めました。

それは…伊達さんのそっくりさん!

しかも、その人物と伊達さんは想像以上に酷似していたのです。こちらが、話題のそっくりさんとのツーショット写真です。

写真左が伊達さんで、右が伊達さんのそっくりさんです。

もちろんお兄さんではなく、血のつながりのない他人!男性は、宮城県石巻市の漁師さんとのことです。

伊達さんも「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」とつづるなど、その『そっくりレベル』は本人も認めるものでした。

これでは、親友だとしても勘違いしてしまいますね。

そっくりさんの愛車である、ウワサの白のオープンカーに乗っている姿も記念に撮影。

そしてこちらは、サンドウィッチマン相方の富澤たけしさんと、そっくりさんの2ショット写真です。

「サンドウィッチマンの2人」といわれても、なんの違和感もありませんね。

サンドウィッチマン伊達みきおの『そっくりさん』に対する反応

・双子のお兄さんっていっても通じるレベルだよね。

・芸能人のそっくりさんはたくさん見てきたけど、ここまでのレベルは初めて見た。

・そっくりさんがいることは分かったけど、遠目で見たら絶対に間違えちゃうよ。

・見分けかたを教えてください。

・ドッペルゲンガーっていう表現が大袈裟じゃないからビックリ。

・そっくりさんがサングラスを外した姿も見てみたいかも!

ちなみにこちらのそっくりさんは伊達さんよりも年上。伊達さんに寄せているわけでもなく、以前からこの風貌なのだとか。

また、目撃情報の中には「伊達さんに手を振ったのに無視されて悲しかったです」というものもあったとのこと。

それを踏まえて、そっくりさんは「これからは特に愛想よく対応します」と宣言してくれたそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top