grape [グレイプ] entertainment

サンドウィッチマンが始球式をすると、盛大なコントに! なぜなら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年6月20日、宮城県仙台市にある楽天生命パーク宮城で、東北楽天ゴールデンイーグルスとオリックスバファローズ戦が行われました。

始球式に登場したのは、お笑いコンビ『サンドイッチマン』の2人。

伊達みきおさんが球を投げ、富澤たけしさんが聖火リレーのトーチを持ちながら始球式を見守りました。

久しぶりにボールを投げる伊達さんは、キャッチボールから始めることに。

ある程度、肩をならしてからいざマウンドに立ちます。

始球式といえば、バッターは空振りをするのが恒例ですが…。

打っちゃった…!

オリックスバファローズの福田周平選手が、伊達さんの投げた球を打つハプニング!球場からは、大きな歓声が上がりました。

実は、サンドウィッチマンの場合は始球式で打たれるのが恒例なのだとか。

伊達さんは、ブログで悔しさをあらわにしています。

さて、始球式では、バッファローズの斬り込み隊長:福田周平選手に打たれた。
内角をえぐる様な、僕の豪速球を簡単に打ち返されました。。
毎回、打たれる。
毎回だ。
チクショウ!!
でも、ありがとう!福田周平選手!笑
次は打たれないぞー!
打てるもんなら打ってみろってんだ!

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

サンドウィッチマンの始球式はネット上で話題となり、「めちゃくちゃ笑った」などの声が寄せられていました。

・これは『始球式』という名のコントですよね!?

・しっかりと打ちやすい場所に投げる、伊達さんのコントロールがすごい。

・サンドウィッチマンは宮城の誇りです。

始球式という短い時間だけでもファンを楽しませてくれるサンドウィッチマン。

今後、またサンドウィッチマンが始球式に登場することがあったら、バッターとの掛け合いが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【まさかのハプニング?】サンドウィッチマン伊達の始球式!|がんばろう東北サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top