grape [グレイプ] entertainment

指原莉乃の年収は? 指摘に対して、困惑 目が泳ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

HKT48の指原莉乃さんが2018年11月20日にインターネット配信されたバラエティ番組に『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)に出演。

年収の話題になった時にあいまいなリアクションをとったことから、共演者にあらぬ疑惑をかけられてしまいます。

指原莉乃、推定年収3億を否定 共演者からは疑いの目

放送翌日の11月21日は、指原さんの26歳の誕生日。番組は、『祝26歳! さっしー誕生日SP』と題して、レギュラー出演者たちが指原さんにまつわる話でトークを展開しました。

ホストの生駒卓也さんは「TVに指原さんめちゃくちゃ出まくってるじゃないですか。1日に見ない日がないなと思って」と、指原さんの売れっ子ぶりを絶賛。

続けて、本業であるアイドル業のほかに「バラエティもCMも出てる」と、マルチな分野で活躍していることに触れて、唐突にこんなことを話し始めます。

ちょいちょいと計算すると、多分、(指原さんの)年収は億軽く超えてるなって思って。

指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 ーより引用

いきなり年収を予測された指原さんは、笑顔で首を横に振るだけでした。

生駒さんは話を進めていき、「5千万円で俺、雇います」と、ぶっ飛んだ質問をして、スタジオの笑いを誘っていました。

指原さんは「雇いません」と返答。その後、「億いってないし」と、ようやく年収が1億円を超えているという憶測を否定していました。

しかし、あまりにフォローが遅すぎたことや、小声だったこともあって、番組共演者のブラックマヨネーズの小杉竜一さんからも「小さい声で『億いってないです』っていったけどね」とツッコまれてしまいます。

ちなみに生駒さんは、指原さんの年収は3億円ほどと推測。

これに指原さんは「もらってないです」と、きっぱり否定するも、その目は泳いでいて、明らかに動揺していた様子でした。

そのため、小杉さんから「どんぴしゃ感がすごかったな」と指摘されたりと、より共演者たちからは疑いの目を向けられる結果に。

指原さんは笑顔で「次(の話題)行きましょう」と話を流して、この話題を終えていました。

指原莉乃、年収は不明も相当な額の貯金が!?

ちなみに指原さんは11月6日放送の同番組では、貯金額についてこのように言及していました。

私、貯金バリバリありますからね。全員に勝てますから。

指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 ーより引用

指原さんいわくく、あくまで『サイテー男子』と呼ばれるレギュラー出演者たちに勝っているだけで、ブラックマヨネーズの2人には貯金額で勝てないと訂正していました。

しかし、逆に小杉さんは指原さんのほうが貯金額が高いと予想しています。

現に指原さんは他番組でも貯金については「将来が怖すぎて一切お金を使っていないんです」と話していました。相当な額の貯金があることは確かでしょう。

指原莉乃の年収について、世間の反応

・1億を超えてるか超えてないかの微妙なラインとみた!

・あれだけ売れてたら、年収が3億を超えていても不思議じゃない。

・とりあえずはもう働かなくても一生暮らせるぐらいはお金あるだろうな。

・3億稼いでたら、夢あるね。

・貯金は余裕で3億超えてるはず。

過去には理想の結婚相手について、「どっちかっていうと何にもしてほしくなくて、ずっと家にいてほしいんですよ」「ヒモでいいです」とも話していた指原さん。

そんな発言ができるのも実際に稼いでるからこそ。

指原さんが一体どれぐらい稼いでいるのか、ますます気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙

Share Post LINE はてな コメント

page
top