grape [グレイプ]

指原莉乃、合コンが苦手な理由 世の女性たちからも共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

HKT48の指原莉乃さんが、2018年9月13日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。

「合コンの雰囲気が苦手」と語り、その理由に世の女性たちから共感の声が上がっています。

指原莉乃は男性側ではなく、女性側に思うことがある

お笑い芸人の渡辺直美さんが、「先日初めて合コンに行ったが、あまり盛り上がらなかった」というエピソードを披露。

その日のゲストである指原さんにも「合コンに行ったことがあるか?」という質問が振られます。

指原さんは「行かないですよ」と即答。それに続けて、こう説明しました。

私、本当にそういう場所があんまり好きじゃなくて。みんなでばーっと飲んだりとか、はじめましての人と…。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

さらに、「女の人のことも嫌いになっちゃいそう」と、合コンが苦手な理由についてこのように語っています。

めちゃめちゃ仲いい人なのに、男の前じゃこういう態度になっちゃうんだとか思っちゃって。

「普段、サラダ食べないのにサラダ頼んでんじゃん」とか。

男の前では健康に気を遣ってますよみたいな感じで、バーニャカウダとか頼むのに、全然食べねえとか。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

合コンが苦手なのは男性側ではなく、女性側の言動が気になってしまうからだそう。

自分の第一印象をよくするために、男性の前では態度が変わってしまう女性は多いでしょう。

指原さんは、そういった瞬間を見るのがとにかく嫌なのだそうです。

サラダについての例え話も男性からすれば、小さなことかもしれません。しかし、渡辺さんも「分かる」と大きくうなずいていました。

指原莉乃に共感する人が続出!世間の反応

・さっしーがいってること、分かる。

・私も合コンが怖くて、なかなか行けない。

・合コンは戦場だから、嫌いな人は嫌いだよね。

・女友達が本気で狩りに来ている感があふれ出て、引いてしまったことがある。

・逆に自分もそういう風に女友達から見られるのも怖くて行けないな。

指原さんと同様に、女友達の人間的な部分が見えてしまうことが嫌で合コンに行かないという人が多いようです。

もちろん、合コンにはコミュニケーション能力をつけるなど、男女の出会い以外にもメリットはあるはず。とはいえ、自分に合ったスタイルで無理せず、コミュニケーションをとるのが一番でしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top