grape [グレイプ]

高橋克実と安藤優子の『不仲』は本当か? あのイケメン俳優と間違われてガッカリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や司会者として活躍している高橋克実(たかはしかつみ)さん。

その抜群の演技力と優しげな笑顔で、幅広い世代から支持されています。

そんな高橋克実さんの活躍ぶりや、ニュースキャスターの安藤優子さんとの『不仲説』についてなどさまざまな情報をご紹介します!

高橋克実ってどんな人?

まずは高橋克実さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1961年4月1日

出身地:新潟県

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:シス・カンパニー

俳優の松田優作さんに憧れ、俳優を志すようになったという高橋克実さん。

二浪して入学した大学を中退し、1987年に劇作家の大橋泰彦さんと演出家の伊東由美子さんが主宰する『劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)』に入団。そして、同年に映画『ウェルター』で映画デビューしました。

1993年4月には、ドラマ『トーキョー国盗り物語』(NHK)でドラマデビュー。

そんな高橋克実さんがブレイクするきっかけとなったのは、1998年4月から放送されたドラマ『ショムニ』シリーズ(フジテレビ系)。同作品で人事部長・寺崎寅男役を演じ、一躍注目を集めました。

俳優として活躍する一方、2002年10月からバラエティ番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』(フジテレビ系)で俳優の八嶋智人(やしまのりと)さんと共に司会を務めるなど、幅広い活躍を見せます。

『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』の製作発表に出席した高橋克実さん 2003年

その後も、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBSテレビ系)や『梅ちゃん先生』(NHK)、映画『謝罪の王様』など、数多くの話題作に出演。

近年では、2018年10月公開の映画『BLOOD-CLUB DOLLS』や同月から12月にかけて放送されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演するなど、その活躍はとどまることを知りません。

高橋克実の現在の妻は? 子供は?

1995年に女優の兎本有紀(うもとゆき)さんと結婚した、高橋克実さん。

しかし、2人は1999年に離婚。約4年でその結婚生活にピリオドを打ちました。

その後、2010年10月に一部週刊誌で14歳年下の一般女性と結婚を前提に交際していることが報じられ、翌年1月に再婚。

高橋克実さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びを報告しました。

私、高橋克実は、本年1月吉日に婚姻届を提出いたしました。ご報告が少し遅くなってしまいましたが、新年より出演していた舞台『大人は、かく戦えり』が、昨日無事に千秋楽の幕を下ろしたため、本日、皆様にご報告の運びとなりました。

相手女性は35歳の一般の方ですので、勝手ながら、顔写真、名前等の公表は控えさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をお願いする次第です。ごくごく私事でございますので、この書面をもちまして、結婚のご報告とさせていただきたく存じます。

今後とも変わらぬご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

2012年4月には、報道各社に向けたFAXで妻が妊娠4か月であることを報告。

私、高橋克実が昨年1月に入籍して1年余りが経ちましたが、このたび、待望の子供を授かりました。

齢51にして父親になる、といううれしさはもちろんのことですが、人の親として、1人の人間として、これからも精進を重ねなければ、と思いをあらたにしているところです。

そして、同年9月に第1子となる男の子が誕生。高橋克実さんは、所属事務所の公式サイトを通じて「おかげさまで母子ともに健康です。ちなみに髪の毛も生えています」と笑いを交えながら喜びをつづりました。

その後、2015年6月19日放送のワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)内で、同年5月に第2子となる女の子が誕生したことを報告しています。

高橋克実と安藤優子の『不仲』は本当か?

高橋克実さんは現在、『直撃LIVE グッディ!』で安藤優子さんと共にMCを務めています。

そんな2人は、番組内でたびたび意見が対立することから、一部で『不仲説』がささやかれることも。

ネット上では、「2人の仲が心配」といった声も上がっています。

高橋克実さんと安藤優子さんは、2018年4月12日放送の情報トークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、不仲説について言及していました。

この日、『バイキング』でMCを務める坂上忍さんが『直撃LIVE グッディ!』とのクロストークでこんな発言をします。

ちょっとお話聞いたんですけど、安藤さんと克実さんはなんかののしりあっていたんですか?

バイキング ーより引用

すると、安藤優子さんがこのように答えます。

まあ、あの言葉は…そうですね、ののしりあいともいいますね。いい合いともいいますし。

なんかいろんなとこで「ケンカしている」と書かれているんですけど。

バイキング ーより引用

これに対し、高橋克実さんは「もう3年もやってるんですよ」といい、安藤優子さんも「いろいろありますよ」とコメント。

また、翌日の放送でも2人は再び不仲説について言及しており、安藤優子さんは「私たち不仲説が出ていますから、距離を縮めてみたいと思います」と発言。

この日、衣装が2人共紺色だったことから高橋克実さんが「お揃いですね」というと、安藤優子さんは「被ってしまいました。こんなところからまたいろいろいわれるんでしょうね」と笑顔でコメントしていました。

こういった2人の姿を見ると、番組内で意見が対立してしまうことはあっても、『不仲』というわけではなさそうですね。

高橋克実 『高橋克典』と間違えられガッカリした過去

高橋克実さんと同じ事務所に所属し、プライベートでも仲がいいという八島智人(やしまのりと)さん。

そんな八島智人さんが2017年11月9日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した際、高橋克実さんのあるエピソードを明かしていました。

この日、八島智人さんは舞台『24番地の桜の園』のPRのため、女優の松井玲奈さんと俳優の高橋克典さんと共に出演。

八島智人さんは舞台でも着用していた頭頂部が少し薄くなったカツラ姿で登場し、その姿から高橋克実さんについて話がおよび、八島智人さんはこんなエピソードを語り始めます。

うちの高橋克実もですよ。

昔『an・an』から電話がかかってきて。『抱かれたい男特集』みたいな。

で、うちの事務所はずっと「本当に高橋克実ですか?」って。

「もう一度チェックしていただけますか?」っていったら、「申し訳ございません」っていって『克典』さんだったんですよ。

スッキリ ーより引用

このエピソードを聞いた高橋克典さんは、「僕やったことありますそれ」と『抱かれたい男特集』を過去に引き受けたことを告白。

それに対し、八島智人さんは「あの裏に泣いてるハゲもいるんですよ。いい男の裏では必ず泣くハゲがいます」とコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれました。

高橋克実さんと高橋克典さんは名前が1文字違いであることから、間違えてしまう人が多いようですね。

高橋克実の現在・これからは

前述のとおり、高橋克実さんは現在『直撃LIVE グッディ!』でMCを担当。

2019年5月18日放送開始のドラマ『デジタル・タトゥー』(NHK総合)では、俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さんとW主演を務め、岩井堅太郎役を演じています。

ドラマ『デジタル・タトゥー』 作品紹介

インターネット上での誹謗(ひぼう)中傷や個人情報の拡散に苦しむ人が後を絶たない。

他人に知られたくないプライバシーを暴かれ、人格を否定される苦しみ。

過去の違法行為がいつまでもネット上にさらされつづけ、セカンドチャンスを得られない絶望。

匿名性に隠れた“悪意”はネット空間にいつまでも残り、消えることがない。

ネットに刻み込まれた傷を刺青(タトゥー)にたとえ、“デジタル・タトゥー”と言う。

このドラマは、インターネットには全く疎い50代「ヤメ検弁護士」と、動画サイトで荒稼ぎする20代ユーチューバーがバディーを組み、デジタル・タトゥーに苦しむ人々と向き合い、救いだす姿を描くサスペンスである。

『デジタル・タトゥー』公式サイト ーより引用

俳優や司会者としてマルチに活動する高橋克実さん。これからもその活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
SIS companykyoukaraoreha_ntvバイキングスッキリ直撃LIVE グッディ!デジタル・タトゥー

Share Tweet LINE コメント

page
top