『手ごわいターゲット』に苦戦する悪霊たち 寝ている隙を狙ったら…!?
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @ayuneo
敷地内で事件が起きたり、住人が亡くなったりすることで『訳あり物件』『心理的瑕疵(かし)物件』と称される、事故物件。
時には『嫌なウワサ』が流れ、入居した人に次々と不可解な怪奇現象が起こる呪われた物件もあるのだとか。
『呪いの物件』に入居した美少年に、悪霊が対抗するも…!?
多くの地縛霊が住み着く『呪いの物件』に入居した美少年を描いたのは、漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さん。
なんと美少年は、その美しさで恐ろしい地縛霊を成仏させてしまいました。
『訳アリ物件』の悪霊、新たな住人に大困惑!? 「これは強い」「自分も負けるわ」
地縛霊たちは、なんとか美少年を新たな仲間にすべく奮闘するのですが…。
「寝ている隙を狙おう!」と作戦を立てたものの、寝顔まで美しさに隙がなかった…!
少年の美しさを前に、この世に未練を残すことなく旅立った地縛霊。地縛霊が全員成仏し、この『呪いの物件』が浄化される日は遠くないでしょう。
無意識のうちに恐ろしい悪霊を退散させる美少年は、ある意味この世で一番強いといっても過言ではないかもしれません!
[文・構成/grape編集部]