subculture

人間を恨む『日本人形』 おじいさんと出会うと「実はいい子じゃん!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さんの作品『夏の終わりに怖い話(?)』が、多くの人を涼しくするどころか、その心を温めています。

とある家の物置で、長い間放置されていた『日本人形』。彼女は、自分を気味悪がった人間を恨んでいました。

しかし、1人のおじいさんと出会ったことで、少しずつ心に変化が訪れるのです。

夏の終わりに怖い話(?)

おじいさんの優しい言葉は、恨みでこり固まった彼女の心を、ゆっくりと解きほぐしていきます。

きつい言葉とは裏腹に、たたるどころか、眠っているおじいさんの安否確認までする優しさを見せました。

放置されていたころとは違い、幸せな日々を送れるようになった彼女。ある日、大きな決断をするのです。

おじいちゃん、私、決めたわ

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

派手な見た目で怖そうなギャル 実は『意外な趣味』があって…? 「心が温まる」漫画家の岡野く仔さんが描く『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア』から、おすすめの作品をご紹介。一見正反対に見える女子高生2人が、シルバニアファミリーを通じて急接近するお話です。

50歳の夫が注文したモノ 妻に隠した『荷物の中身』に「気持ちが分かる」「仕方ない」漫画家の、しまだ(@simada108)さんが描いた創作漫画『不穏…寡黙な夫の言えない秘密!!』。夫が隠した、荷物の中身を妻が暴く!

出典
@ayuneo

Share Post LINE はてな コメント

page
top