『訳アリ物件』の悪霊、新たな住人に大困惑!? 「これは強い」「自分も負けるわ」
公開: 更新:


「罰金いくら?」大盛りラーメンを頼んだ客 大将の答えに「粋だな!」「かっこいい」大盛りのラーメンを食べようとしていた客は、後から入ってきたお腹を空かせた子供たちにラーメンをゆずります。完食できなかった罰金について大将に聞くと、意外な答えが返ってきました。

パンを買ったら、店員さんが吹き出しそうに! 理由がカワイイパンを購入しようとした時のこと。レジを打つ店員さんが、ひたすら笑いをこらえています。何ごとかと思ってみたら…?
- 出典
- @ayuneo
『訳あり物件』『心理的瑕疵(かし)物件』と称されることもある、事故物件。
敷地内で事件が起きたり、住人が亡くなったりした物件であり、相場より家賃は安くなるものの『嫌なウワサ』が流れがちです。
中には「入居した人に次々と不可解な怪奇現象が起こる」という呪われた物件もあるのだとか…。
『呪われた物件』の次なるターゲットは…!?
漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さんが描いたのは、呪いの物件を舞台にした漫画。
次のターゲットを待つ地縛霊の前に現れたのは…。
少年の顔の美しさを前に、恐ろしい地縛霊が成仏!
漫画を読んだ人からは「美少年の服の文字で笑った」「ポルターガイストが地味すぎて好き」「顔もいいし漫画の勢いもいい…」といった声が上がっています。
きっと、この日を境に地縛霊は徐々に成仏していくことでしょう。顔だけで呪いを解く美少年、強し…!
[文・構成/grape編集部]