grape [グレイプ]

病院で一切スマホを見ない妻 理由に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

漫画の原作者や作家として活躍する小池一夫(@koikekazuo)さん。

2019年1月現在、82歳の小池さんは日々を病院で過ごしています。

ある日、妻が病院にお見舞いにやってきた時のこと。妻は一切スマホを見ることなく、小池さんの行動を優しく見守ったり、面白い話をしたりしていました。

スマホを触ろうともしない妻に対し、小池さんが理由を尋ねると…。妻からは、こんな答えが返ってきたのです。

「いまは、あなたのためだけの時間だから」

※写真はイメージ

愛情のこもった言葉に、グッときますね。小池さんは妻のひと言に、改めて惚れ直してしまったといいます。

夫婦の素敵なやり取りに、ネット上では絶賛の声が相次ぎました。

・なんて素敵な奥さん!

・お互いに対する愛情の深さが伝わってきて、涙が出た。

・デート中によくスマホを見てしまうので、ドキッとした。気を付けたい。

大切な相手と一緒に過ごせる時間は、当たり前なようでいて実はかけがえのないもの。

じっくりと会話を楽しみ、お互いのために使える貴重な時間を大切にしたくなりますね。

小池一夫さんは、ほかにも自身に起きた出来事やさまざまな格言をTwitterに投稿しています。興味のわいた人は、こちらの記事も読んでみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koikekazuo

Share Tweet LINE コメント

page
top