grape [グレイプ] entertainment

「とても悔しくて」 青木源太アナの投稿に、『嵐』ファンから30万以上の反応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

人気アイドルグループ『嵐』が記者会見を開き、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表。

衝撃が広がる中、記者会見に参加していた日本テレビ・青木源太アナウンサーのコメントが注目を集めています。

青木源太アナウンサーが感じた「悔しさ」に共感殺到

2019年1月27日に開かれた記者会見の冒頭で、『嵐』のリーダー・大野智さんが活動休止に至った経緯を説明。「芸能界を離れて、1回自由な生活をしてみたいとの思いが募っていたこと」を明かしました。

大野さんはメンバー4人と話し合いを重ね、ジャニーズ事務所とも相談。結果、『嵐』は活動休止をすることに決まったとのことです。

『嵐』にさまざまな質問が寄せられる中、青木アナも質疑応答に参加。

2019年1月28日放送の情報番組『バゲット』(日本テレビ系)内で、その様子が紹介されました。

青木さんは直接『嵐』に語りかけることができる機会を生かし、メンバーへの愛が詰まった次のような質問をしています。

嵐の皆さんは、ファンに対してとっても優しくて、アイドルとしてもとても優等生すぎると思います。

今回あの、休止に向けても2年間の猶予を設けたり、多くのファンに会えるライブツアーを計画したり。

正直受け止める側としては、もうどうしていいか分からない…そういったかたもいると思うんです。

ですので、現段階でもいいので、休止まであと2年間で、ファンに対してわがままをいえるとしたら、こういうふうにしたいとか、こういうふうにしてほしいとか。

ずっと、ファンに応え続けてきた嵐だからこそ、逆にファンに期待すること。もうこれ、わがままでもかまいませんので…ありましたら、どうぞ教えていただきたいと思います。

バゲット ーより引用

青木さんからの質問に、「熱量が凄い」と驚く櫻井翔さん。

「活動休止が最後のわがまま」との答えを得た後、青木アナは続けて『望ましいファンとしての姿勢』を問いかけました。

2019年のツアーが発表されていますけれど、ファンは泣いてていいんですか?

それとも笑顔に会いたいですか?

バゲット ーより引用

すると、二宮和也さんが青木アナの変化に注目。

「もうすでに青木アナが泣いてますからね」と指摘したことで、青木アナが本気の『嵐』ファンであることが、多くの人たちに伝わりました。

記者会見後のTwitterの投稿

記者会見後、青木アナは自身の公式Twitterを更新。

大野さんが抜けたらもう『嵐』ではなくなるため、4人で活動を続けずに休止することを選んだメンバーたちのことを、次の計算式で表しました。

「5ー1=0」

また、投稿では「記者会見でのある出来事」についてのグチをつづっています。

会見では、活動休止について「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という声が記者から上がっていました。

しかし、多くのファンは『嵐』の活動休止にショックを受けたものの、よく考えられた末の結果であることは承知している様子です。

投稿の最後に、悔しさをにじませた青木アナ。

青木アナの投稿には、『嵐』ファンからのコメントが殺到。30万以上もの「いいね!」が押されています。

・青木アナに同感です。私たちファンは、『嵐』に何の見返りも求めていません!

・私も、正直「無責任」という言葉にカチンときてました。

・青木アナ、気持ちを代弁してくれてありがとう。ファンの鑑だよ。

人々に多くの感動を届けてきた『嵐』。

いままでの感謝を込めて、2020年12月31日までの活動を見守っていきたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Aoki_Gentaバゲット

Share Post LINE はてな コメント

page
top