grape [グレイプ]

嵐の二宮結婚に、一部上がったショックの声 羽鳥慎一アナの『発言』にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月12日、アイドルグループ『嵐』のメンバーである二宮和也さんが、一般女性との結婚を発表しました。

嵐といえば、全50公演となるアニバーサリーツアーの真っ最中で、同月14日からは札幌ドームでの公演も控えている状況です。

おめでたいニュースに祝福の声も上がる中、ネット上では動揺を隠せないファンも続出。「ショックで泣きそう」「ツアーにどんな気持ちで参戦すればいいの?」といった悲鳴も上がっています。

羽鳥慎一アナ、二宮和也の結婚に「ニノが祝福される番」

情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、二宮さんの結婚報道について特集。

番組でMCを務める、アナウンサーの羽鳥慎一さんは、二宮さんにとって「ファンの存在は大きい」と前置きした上で、次のようなコメントを寄せました。

今回、ファンの方にとっては大変な衝撃だと思うんですよ。衝撃です。心の整理がなかなかつかないと思いますけど…。

国民的トップアイドル『嵐』の一員ですけれども、普段はお腹がぽっちゃり出た、お酒の好きな、ゲーム好きなお兄さんなんで、20年、ファンの方を幸せにしてきたことを考えると…幸せになってもいいんじゃないでしょうかね。

今度はね、ニノが祝福される番なんじゃないかなという風に、おじさんは思います。

羽鳥慎一モーニングショー ーより引用

二宮さんとさまざまな番組で共演し、親交がある羽鳥さん。『アイドル』ではないプライベートの二宮さんを知っているからこそ、彼がファンに優しく見守ってもらえるよう「今度はニノが祝福される番であってほしい」と、自身の思いを語ったのでしょう。

【ネットの声】

・羽鳥さんは分かってくれている。

・ファンに寄り添う、優しいコメントに涙が出た。ありがとうございます。

・羽鳥さんのそういうところが大好きです。

二宮さんの結婚を祝福するだけでなく、ファンの人の心情にも寄り添った、羽鳥さんのコメント。多方面に対する気遣いからは、羽鳥さんの温かい人柄がうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
羽鳥慎一モーニングショー

Share Tweet LINE コメント

page
top