grape [グレイプ]

娘にキスをする『2人のパパ』 ユニークな家族のかたちに称賛の声が続々

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Dylan Lenox

美しくドレスアップした娘にキスをする2人の父親。

幸せな家族の姿を絵に描いたような1枚の写真が、多くの人を笑顔にしています。

映っているのはウィロウちゃんという女の子と2人のお父さん、ディランさんとデイヴィッドさんです。

ディランさんとデイヴィッドさんは、同性のカップルというわけではありません。

デイヴィッドさんはウィロウちゃんの実父。ディランさんはウィロウちゃんの母親、サラさんの婚約者。つまりウィロウちゃんの両親は離婚し、ディランさんはもうすぐ彼女の義父になるのです。

2人の父親はウィロウちゃんのことをとても愛しています。だから2人は愛する娘を仲よく分かち合うことにしたのです。

愛する子どものために…ユニークな家族のかたち

この写真をFacebookに投稿したディランさんはこうつづっています。

写真の左に映っているのが俺で、真ん中が我らのプリンセスのウィロウ、そして右にいるのがデイヴィッドだ。俺らの子どもたちに愛の力を知ってもらうために、俺たちは1つのユニークな家族を作ることにした。

俺は娘を得ただけじゃなく、兄弟、そして親友も得ることができたんだ。

俺たちが世間から教わった元配偶者や子どもの母親、父親に対する接しかたより、もっと子どもたちのことを大切に思っているなら、壁はなくなり、憎しみや後悔から解放され、子どもたちはメディアが押し付ける馬鹿げた規範を克服することになるだろう。

ウィロウ・グレース、君はこの世界のたくさんの人たちから愛されている。そしてパパたちも愛しているよ!

Dylan Lenox ーより引用(和訳)

婚約者の元夫であるデイヴィッドさんのことを『兄弟そして親友』と呼ぶディランさん。写真の中の2人の笑顔は決して作りものではないことが伝わってきます。

この投稿は15万回以上シェアされ、たくさんの感動のコメントが寄せられています。

・この投稿と写真は私の心を溶かしてくれた。

・すべての親がこんな考えかたをしていたらいいわね。子どもたちへの素晴らしいお手本になるわ。

・あなたたちを大いに祝福するわ! あなたたち3人(母親と2人の父)はすべての離婚/別居中の親たちの模範となるでしょう。

離婚を選択する人たちにはさまざまな事情があり、円満にいかないこともあるはずです。

それでも子どものことを最優先して考え、ディランさんたちのような良好な関係が無理なく築けたら幸せでしょうね。

実の両親と新しいパパ(ディランさんいわく『ボーナス・パパ』)の愛情をたっぷりと受けて、ウィロウちゃんはきっと融和を大切にする素敵な女性に成長することでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dylan Lenox

Share Tweet LINE

page
top