subculture

「上司の前で笑ってしまいそう」 シュールな『上司あるある』がじわじわ来る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:山田全自動オフィシャルブログ

日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。

今回は、『上司あるある』を投稿し、多くの人を笑わせました。

上司あるある

もう間に合っているでござる

まだ絶滅していなかったでござるか

笑いをこらえるのに必死でござる

もう自分のものにしているでござる

入力モードを確認するでござる

それこそまさに鈍感力でござる

軽くヒーローでござる

でも無料のスタンプでござる

理不尽でござる…

あなたの周りにいる上司には、いくつ当てはまったでしょうか。

上司の前で思い出して笑わないように、気を付けてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
山田全自動オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top