「この間取り面白いわね」 娘の部屋を見て、母親がそう告げた『理由』に爆笑
公開: 更新:


『雪見だいふく』にそっくり! 写真家が撮ったウサギの仲よしショットが話題11月18日の『雪見だいふくの日』を前に、写真家の中村隆之(@utajima)さんが、広島県竹原市にある宿泊施設『休暇村大久野島』で2匹のウサギを撮影。『雪見だいふく』のようなフォルムで、仲良く寄り添う姿が、Xで大きな反響を呼びました。

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。
- 出典
- @py0n_usa






飼い主のぱりぴょん(@py0n_usa)さんと暮らす、ウサギのおこげちゃん。
飼い主さんの愛情を一身に受けて、すくすくと育っています。
ウサギと暮らす部屋を見た、母親の『ひと言』
飼い主さんの母親が、部屋にやってきた時のこと。室内で楽しそうにかけ回るおこげちゃんを見て、母親はこんな言葉をつぶやきました。
「ウサギが自由にかけ回って、ニンゲンが閉じ込められてる間取り、面白いわね」
母親がしみじみとそういった、室内の光景をご覧ください!
『ニンゲン』である飼い主さんのスペースは、動物のケージのように衝立で囲まれた、ベッドのみ。
一方、広々とした空間を我が物にするおこげちゃんは、どこか誇らしげなドヤ顔を浮かべています。
ネット上では、切ない状況の飼い主さんに対し「動物飼いの運命だな」「むしろ人間がウサギに飼われているのかも」といった声が寄せられました。
室内を元気いっぱいにかけ回る、おこげちゃんの様子がこちら。
部屋の間取りに大満足な様子が伝わってきます。「ケガの心配なく、のびのびと生活してほしい」という飼い主さんの想いは、おこげちゃんにもバッチリ届いているに違いありません!
[文・構成/grape編集部]