trend

号泣するニンジンに「笑った」 泣き止ませるために、女性がとった行動が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カマタミワ(@kamatamiwa)さんが投稿した、ニンジンの写真

2024年12月19日、カマタミワ(@kamatamiwa)さんが、Xを更新しました。

ある日、八百屋を訪れたという、カマタさん。

そこで、驚きの出会いをし、思わず、家に連れて帰ってしまったというのです。

カマタさんは、一体、『誰』と出会ったのでしょうか。添えられたコメントとともに、こちらをご覧ください!

「泣いているニンジンがいたから、連れて帰ってきた」

カマタミワ(@kamatamiwa)さんが投稿した、ニンジンの写真

号泣している…!

ニンジンにできたくぼみが、声をあげて、涙を流しているかのような表情に見えますよね。

何か、つらいことがあったかもしれないニンジンを慰めるため、家に連れて帰ってきた、カマタさん。しかし、ニンジンは、なかなか泣き止みません。

そこで、カマタさんは「暖かくしな」と、あるものをプレゼントしてみたといいます。

カマタミワ(@kamatamiwa)さんが投稿した、ニンジンの写真

カマタさんは、ニンジンに、暖かそうでオシャレなマフラーを巻いてあげたのでした。

とても似合っていて、まるで生きているかのようですよね。

それでも、泣き止まないニンジン。カマタさんは、このような最終手段に出たそうです。

カマタミワ(@kamatamiwa)さんが投稿した、ニンジンの写真

ニンジンが、ピザを食べている!

先ほどまで、眉を『への字』にしながら、大きく口を開けて泣いているようだった、ニンジン。

ピザを手にした途端、大きな口で、ピザを頬張っている様子に見えてきたという人もいるでしょう。

ニンジンが持っているのは、大手ピザチェーン店『ピザーラ』の商品をミニチュアにした、カプセルトイだそうです。ぴったりのサイズ感ですよね。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・カマタさん、ニンジンに優しい。でも、どうやったら笑顔になってくれるんだ…。

・『マンドラゴラ』って八百屋で売っているのですね。

・笑った。私がカマタさんの親なら「うちでは、この子は飼えません!」っていうね。

人の形をした根を持つ植物である『マンドラゴラ』は、ファンタジー作品に登場することも多いでしょう。さまざまな作品の中で、土から引き抜いた際に、『マンドラゴラ』が泣き叫ぶ描写があります。

カマタさんが出会ったニンジンを見て、そんな『マンドラゴラ』を思い出す人もいたようでした。

表情豊かなニンジン。調理をするために包丁を構えたら、またも、大きな泣き声が聞こえてくるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

食事をする子供の写真(撮影:エニママ)

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

出典
@kamatamiwa

Share Post LINE はてな コメント

page
top