trend

思わず2度見、3度見してしまう看板の数々!男子トイレで「刀をしまいましょう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お店の看板、注意喚起の看板、街中には様々な看板が溢れています。

しかし、中には思わず振り返って2度見、いや3度見してしまうような、ちょっと特殊な看板も…。

そんな一風変わった看板の数々をご紹介します!

看板の意味が…

ここの1Fには、何があるのか

首も大事にして!

必殺仕事人のテーマ曲が流れそう

工事なのにロマンが溢れてる

石川五右衛門のように…

刀をしまいましょう!

スパイスがききすぎ!

幸せと困惑の間…

何かを伝えるために設置されているはずなのに、何も伝わらなかったり、必要以上のことが伝わりすぎたり…看板一つ作るのも苦労が絶えないようです。

でも、こうして人目につくなら、看板としては大成功なのかもしれませんね!

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

アルフォートの写真

12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。

出典
@waxen_canard@gotch_1986@ishige@sakusandayo@sunaaji@kesek33@DQ_MARGARETTE@hirakom

Share Post LINE はてな コメント

page
top