grape [グレイプ]

ゴールはどこなのか… 天才・ロバート秋山、視聴者を困惑の渦に落とし込む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが、さまざまなプロフェッショナルになりきる人気シリーズ『クリエイターズ・ファイル』。

カリスマファッションモデル、アーモンド農場を営む園長・ジョージ・ヴァンダム、広末涼子さんのマネージャーなど、性別、年齢、国籍の壁すら超えた『なりきり芸』を披露してきました。

そして、新たに公開された『迷作』がコチラ。

佐賀が生んだマイナス7オクターブの歌姫、R&Bシンガー『UMBRELLA(アンブレラ)』

『アンブ』ことR&BシンガーのUMBRELLAは、23都市を回った全国ツアーの最終日・東京公演のアンコールを終え、舞台袖に下がったとたん、ヒザから崩れ落ちた。

楽屋に担ぎ込まれ、そのまま緊急入院した。大事に至らず、すぐに退院できたのは幸いだった。数日後、彼女の姿は佐賀県にあった。幼少期を過ごした佐賀市内をあてどなく歩いていると、知らず知らず足は思い出の場所へと向かった。

次々と明かされる楽曲の秘話。『ショーケースボーイ』や『別の会社に勤めた娘』をはじめとした名曲の起源は佐賀にあった。UMBRELLAの原点、佐賀は、R&Bであふれていた。

そんなコメントと共に公開されたUMBRELLAの密着動画を、早速ご覧ください。

秋山竜次『クリエイターズ・ファイル』の枠を超えたグッズの数々

今回の『クリエイターズ・ファイル』は、佐賀県の地方創生プロジェクト『サガプライズ!』とのコラボ企画。

2019年3月14日からは、佐賀県とクリエイターズ・ファイルのコラボグッズが、銀座ロフトと佐賀ロフトで発売されます。

有田焼クリエイターズ醤油皿セット

UMBRELLAグッズ『Tシャツ』

UMBRELLAのグッズ『傘』

もはやコラボ企画というより、UMBRELLAのツアーグッズといったほうがいいこだわりよう。

『なりきり芸』の枠を超えた動きに、秋山さんはどこを目指しているのか、この芸のゴールはどこなのかと、戸惑いを覚えます。

しかし、それと同時に、秋山さんの次回作に期待せずにはいられません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
UMBRELLA(アンブレラ)①(R&Bシンガー)ー7オクターブの歌姫が母校でサプライズライブ!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#48】

Share Tweet LINE コメント

page
top