「絶対なんかヤバイ」 当日手術になった体験談に、「やっぱり直感は大切」
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
まつおるか(@matsuorca524)さんが、身体の異変を感じた時の出来事を漫画化。Twitterで公開し、病院へ行くことの大切さを人々に訴えかけました。
「絶対なんかヤバイ」と思ったら『卵巣嚢腫茎捻転』
まつおさんが21歳の時のこと。下腹部に異常な痛みを感じて病院へ行くと、事態は深刻で…。
病状が判明した後、まつおさんはすぐに手術を受けることになりました。「身体に異常が起こっている」と感じた時には、やはりそれなりの原因があるようです。
同じ経験をしたことがある人からは、「あの痛みに数日耐えなければいけなかったなんて…つらかったでしょうに…」「もう2度となりたくない」「定期的な検査で予防や早期発見をすることも大切」などのコメントが相次ぎました。
異常を感じたら自分の身体の訴えを信じ、すぐに病院へ行くようにしたいですね。
[文・構成/grape編集部]