マイリー・サイラスが病気と闘う子どもたちをお見舞い 1人の少女の歌に涙
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
歌手のマイリー・サイラスと俳優のリアム・ヘムズワース。人気スターの2人が2016年末、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴにあるレディ小児病院をサプライズで訪れ、病気と闘う子どもたちを見舞っていたことがわかりました。
そしてこの訪問でマイリーとリアムが出会った1人の少女がいます。その子は神経芽細胞腫という小児がんと闘う8歳のジュリアちゃん。
彼女は2人の前で名曲”Rainbow Connection”を歌いました。
手元の歌詞を見ながら楽しそうに歌うジュリアちゃん。その姿を初めは優しい笑顔で見ていたマイリーでしたが、次第に彼女の目から涙があふれてきます。
きっとジュリアちゃんの天使のような歌声には、マイリーの心に響く何か特別なものがあったのでしょうね。
ジュリアちゃんやほかの子どもたちにとっても、マイリーとリアムのお見舞いはたくさんの笑顔と病気に打ち勝つパワーをもたらしたことと思います。早くジュリアちゃんが元気になって、もう一度マイリーの前で歌える日がやってきますように。
[文/grape編集部]