grape [グレイプ]

危機一髪! 子どもたちを衝突事故から守った父親 その方法がカッコよすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@djsantero

アクション映画やドラマなどで見かける迫力満点のスタントシーン。それらは訓練を積んだスタントマンによるものや、CGなどで編集されたものも多く、日常生活で見かけることはまずないでしょう。

ところが、ある父親が見せた見事な動きが話題になっています。

雪が積もった斜面で嬉しそうに走り出す2人の小さな子どもたち。すると正面からフロートに乗って猛スピードで滑り下りてくる子どもが!

このままでは3人の子どもたちがぶつかってしまう!そう思った瞬間…。

お父さん、ナイスジャンプ!

Santeroさんという男性がTwitterに投稿したこの動画は『ここしばらくの間で見た最高の映画だ』というタイトルがつけられ、1千万回以上視聴されています。

ちなみに上の動画はスローモーションになっていますが、VFXアーティストのトッド・ヴァジリさんがリアルタイムに編集したものがこちらです。

2つ目の動画を見ると、子どもたちが走り始めてから滑ってくる子どもを避けるまでの時間はたったの5秒!ほんの一瞬の出来事です。

動画に映っている男性については明かされていませんが、普通の男性でも子どもを守るためならこんな動きができるものなのですね。

ハリウッド映画さながらのスタントシーン。3人の子どもたち全員が無事でよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@djsantero@tvaziri

Share Tweet LINE コメント

page
top