grape [グレイプ] trend

知り合いに「載せたらバズるよ」といわれた猫の写真 その姿を見て納得した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ここちゃん』というマンチカンの猫を飼っている安藤 冴(@missseijo17_no4)さん。

知り合いに、ここちゃんの写真を見せたところ「その写真をTwitterに載せたら広まるよ」といわれたのだそうです。

実際に、安藤さんがTwitterに写真を投稿してみると、なんと27万を超える『いいね』が寄せられるほどの大反響!

何がそんなにも多くの人の心に刺さったのでしょうか。

見れば納得する、ここちゃんのキュートな写真をご覧ください。

人間のように2本の足で直立するここちゃん。

キレイな立ち姿もさることながら、短い手足がとても可愛らしく見えます。

安藤さんによると、ここちゃんは1日に10回はこのような姿を見せるのだとか。しかも長い時は1分ほど、立ち上がったままの姿勢を保つこともあるのだそうです。

人間のようなここちゃんの姿に、多くのコメントが寄せられています。

・写真を見て「猫背とは?」と思いました。

・立ちかたがすごくキレイ。進化の途中を見ているようです。

・和みました。直立すると可愛さが倍増するんですね。

・猫を飼っていますが、こんなにキレイに立ち上がったことないです。

ちなみに、立ち上がっていないここちゃんの様子がこちらです。

立ち上がっていても、寝転がっていても、ここちゃんの可愛らしさに変わりはないようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@missseijo17_no4

Share Post LINE はてな コメント

page
top