grape [グレイプ]

友人に犬の写真を送った飼い主 続く展開に、爆笑『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしを描いた漫画が人気です。

愛犬や愛猫を撮影した際に、ベストショットが撮れると嬉しいですよね。その写真を誰かに見せて、共感してもらいたくなるのが飼い主の性でしょう。

ある日、犬のベストショットを撮影した松本さんは、その画像を友人に送ることにしますが…。

『犬好き』な友人の反応が正直すぎる

松本さん宅の犬に、尋常ではないほどの深い愛情を注ぐ、友人の女性。

松本さんがただ「可愛い」とほめてもらいたくて送った犬の画像に対し、「目ヤニがついてる」「ブラッシングが足りない」と、手厳しい意見を連発します。

そこで、松本さんがお猫様の画像を送ると…。友人から送られてきたのは、明らかに感情のこもっていない「白くて可愛い」のひと言だったのです。

エピソードに対し、ファンからは「友人の反応が面白い」「2匹の画像に対する返信の速度が、物語っている」といったコメントが寄せられました。

正直な友人の反応にクスッとさせられますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(05/23 11:02時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top