subculture

少女の母親「子どもなんて産まなかった」 信じられない発言に、男性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぱげらった(@pageratta)さんがTwitterに公開した創作漫画『闇金取り立ての恐ろしい実態』。

不穏な空気を感じるタイトルに反し、描かれているのは強面の男性と少女の友情。その姿に、心温まる人が続出しました。

『闇金取り立ての恐ろしい実態』第6話

出会ってから、親子以上に親子らしい時間を過ごしてきた少女と男性。

前回の話で、少女の家に立ち寄った男性は「ケジメをつけなくてはならない」と心に決めます。

決意した男性が、会いに行った相手は…。

男性が決意したのは、取り立ての仕事を辞めることでした。

少女の母親から貸した金を取り立てることが目的だったため、仕事を辞めた際には、少女の家を訪れる理由はなくなります。

「ここで会うのは今日が最後だ」と告げる男性を、放心したようにジッと見つめる少女。2人はこのまま離ればなれになってしまうのでしょうか…。続編が待ち遠しいです!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

出典
@pageratta

Share Post LINE はてな コメント

page
top