trend

友人関係で嫉妬していた女子高生 その後の展開に「ぐっと来た」「素敵!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

勉強や部活動で忙しい上に、若さゆえ人間関係で問題が生じやすい思春期。

大人になっても忘れられない青春の思い出が、多くの人の心に残っていることでしょう。

エッセイ漫画を中心にInstagramで作品を公開している枇杷かな子(kanakobiwa)さんにも、高校時代の忘れられない思い出があるといいます。

『手紙』

中学生や高校生の頃、仲のいい友達がほかの人と親しげにしているのを見て、嫉妬をした経験のある人も多いでしょう。

Bちゃんのことでお互いに嫉妬をしていた投稿者さんとKちゃん。だからこそ投稿者さんは、Kちゃんの手紙を見て「きっと自分の悪口が書いてあるに違いない」と察したのです。

Bちゃんが手紙を破いた理由は、今となっては投稿者さんにも分かりません。また、Kちゃんも本当は悪い子ではなかったかもしれません。

ですが、このことは投稿者さんの心の中に大切な思い出として一生残ることでしょう。

思春期特有の複雑な人間関係や温かさが描かれた作品は、多くの人の胸を打ちました。

・学生時代のちょっとした思い出って、大人になってもずっと心に残るものですよね。

・Bちゃんが大切な友達だったのが伝わってきました!思春期のいろいろな思い出がよみがえりました。

・思春期って同性の友達に憧がれたり、コンプレックスを持ったりする時期でしたね。

ちょっぴり不安定で、だからこそ儚くて美しい青春の思い出。

この漫画を読んで、きっと多くの人が心に残った出来事を思い浮かべたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
kanakobiwa

Share Post LINE はてな コメント

page
top