grape [グレイプ]

福田沙紀の現在は? 番組で披露したダンスに「めっちゃ可愛い!」と絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マリオンクロックお披露目セレモニーに出席した福田沙紀 2014年

女優や歌手・タレントなど、マルチに活躍している福田沙紀(ふくださき)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな福田沙紀さんのインスタグラムや特技であるダンス、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

福田沙紀のインスタに「可愛い!」の声が殺到

福田沙紀さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ2万人と人気。

私服の紹介や、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、2004年10月から放送されたドラマ『3年B組金八先生 第7シリーズ』(TBSテレビ系)で、麻田玲子役を演じた福田沙紀さん。

2018年10月5日に更新したインスタグラムで、同作品で共演した女優の上脇結友(かみわきゆう)さんとの2ショットを公開し、大きな反響を呼びました。

2人は、「金八先生のころの役の髪型で集合」というルールを設けて集まったそうで、福田沙紀さんは投稿でこのようにつづっています。

先日、"金八先生の頃の役の髪型で集合!"ってことで
14年ぶりにこの髪型。笑笑
結友ちゃんは、ぽっかぽかの時から変わらないよ この髪型はもうしないけど。笑笑
最高に楽しい時間でした!

今日、お友達と会ってたら
この日の私を見かけて、声をかけようとしたけど
でも見慣れないこの髪型の姿に、もしかしたら間違ってるかもと思って話しかけなかったと言われました。笑笑

sakifukuda_official ーより引用

2ショットを見たファンからは、絶賛の声が多く上がっています。

・2人共、大人になった!

・玲子も典子も金八先生の時から全然変わってなくて、相変わらず2人共可愛い。

・懐かしい2人の写真、ありがとう!

福田沙紀 「有村架純に似てる!」と話題

福田沙紀さんは、「有村架純(ありむらかすみ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・有村架純さんと福田沙紀さんの区別がつかない。

・有村架純さんと福田沙紀さんを見間違えた…。

有村架純さんは、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)やドラマ『中学聖日記』(TBSテレビ系)、映画『コーヒーが冷めないうちに』など、数多くの作品で主演を務める人気女優として活躍しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

福田沙紀(写真左)と有村架純(写真右)

福田沙紀(写真左)と有村架純(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

有村架純さんについては、こちらの記事でもご紹介していますのでご覧ください。

福田沙紀 番組で披露したダンスに「すごい!」

ダンスが得意なことでも知られている、福田沙紀さん。7歳からダンスを始めたといいます。

2016年6月10日に更新したブログでは、音楽劇『コインロッカーベイビーズ』を観に行ったことを報告し、ダンスについてこのようにつづっていました。

7歳からやっていたダンスが今でも大好きで
芝居が好きで歌が好きな自分にとって

やはり舞台って、たまんないです

いろんな表現がありワクワクする場所

福田沙紀オフィシャルブログ ーより引用

そんな福田沙紀さんは、2014年1月28日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際にダンスを披露し、大きな反響を呼びました。

韓国の音楽・K-POPが好きだという福田沙紀さん。掃除中にK-POPを流すと、掃除そっちのけで踊りだしてしまうといいます。

※写真はイメージ

番組では、韓国のアイドルグループ・少女時代やKARAなど、福田沙紀さんが踊ることができる楽曲のリストが紹介されました。

その中から福田沙紀さんはKARAの楽曲『STEP』を選び、曲に合わせてキレキレのダンスを披露。

共演者から「すごい!」「めっちゃ可愛い」といった絶賛の声が上がりました。

福田沙紀の現在・これからは

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる福田沙紀さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

福田沙紀さんは、2019年4月27日に放送されたドラマ『恋と就活のダンパ』(NHK BSプレミアム)に菅遥役として出演しました。

ほかにも、同年5月19日から放送されるドラマ『水戸黄門』第2弾(BS-TBS)の第1話に、ゲスト出演することが決定しています。

女優や歌手、タレントなど幅広い活躍を見せる福田沙紀さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

福田沙紀 プロフィール

生年月日:1990年9月19日

出身地:熊本県

血液型:O型

身長:157.5cm

所属事務所:オスカープロモーション

2004年に開催された『第10回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞したことをきっかけに、芸能界入り。2004年10月から放送されたドラマ『3年B組金八先生 第7シリーズ』(TBSテレビ系)で、女優デビューする。2005年には、シングル『アタックNo.1 2005』で歌手デビュー。2007年放送のドラマ『ライフ』(フジテレビ系)で安西愛海役を演じ、一躍注目を集めた。その後も、映画『櫻の園‐さくらのその‐』やドラマ『Wの悲劇』(テレビ朝日系)、大河ドラマ『平清盛』(NHK)など、数多くの映画やドラマに出演。また、舞台でも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションsakifukuda_official福田沙紀オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top